おはようございます。

ちゅんちゅんです。

最近私は心のことをよく話している。

「人に嫌われたくない。」

そんな思いでやっていた。

でもそんな思いでやっていると、動けない。

いろんなところでいい顔している。

それによって、自分のこころに背いている。

だからこそ、自分の心にふたしているから、動けなくなっていた。

そこで、作り笑いをしていました。

人と同じところではなく、違うところで笑っていた。

何もないのに、どこでも笑顔でいることが大事で、笑っていなければならないと思っていた。

自分が我慢して、周りがうまくいくならそれでいいと思っていた。

喧嘩とかが、おこらなければそれでいいと思っていた。

意見のぶつけ合いもめんどくさい。

意見のぶつけ合いをすると嫌われるんじゃないかと思っていた。

時間もかかるから、やりたくなかった。

意見のぶつけ合いは悪いことでない。

今はスマホや携帯が本当にすごいことになっている。

当たり前になっている。

コミュニケーションの苦手な方や若者が増えていると言われている。

私自身もコミュニケーションが苦手なほうだ。

その場だけがよければよいと思っていた。

変に気を使って、言わないという選択を使っていた。

日本人にありがちな、言わない美徳みたいなものを持っていた。

でも、今なら言える。

きちんと話すことはとても大事だ。

それでつながりが深まるのだ。

分かり合える機会なのだ。

これは余談だが、私は旦那によく言われる。

「話しているときに携帯を触らないでほしい。」

前まではわからなかった。聞き流していた。

今ならわかる。

自分と話しているときに携帯を触られていると、私といると楽しくないのかなと感じる。

これは声を大にして言う。人といるときは携帯を触らないでほしいーー。

自分も気を付けよう。

心とお金はつながっている。

私は実はとても稼げなかった。

私自身、安ければ売れるんじゃないか。

参加費が安ければみんな来るんじゃないか。

そんな風に考えていた。

でも、結果はさんざん(笑)

安いから来るわけじゃない。

今だからわかる。

そして、心とお金がつながっているなんて思ってもみなかった。

心が整ってきたからこそ、お金を受け取れるようになってきた。

心の感じ方でお金を受け取れるかどうか決まってくる。

最近よく言われている自己愛だ。

これが重要✨

自分を甘やかすとかそんなものじゃない。

実は自分の中で自分を否定している人がとても多い。

私もそんなうちの1人だった。

自分が好きではないとお金を受け取れない

自分を好きになってほしい。

本当に心からそう思う。

でも、何が関係しているのか。

それは過去の刷り込みだ。

親からの愛情だったり、自分の受け取り方だったり。

いろいろ人によって違うだろう。

私は自分を否定していた。

私は幼稚園受験にも失敗しているし、小学校受験にも失敗している。

中学受験もうまくいかなくて、高校受験でうまくいった。

ただし、高校はとても頭のいいところに行ったので、成績は真ん中より下くらいだった。だから、勉強なんかも嫌になった。

自分で心の中で、いつも自分を否定していたし、恥ずかしいと思っていた。

それは現実世界にも影響してくる。

お金があっても幸せに感じないのだ。

お金を受け取るのが悪いと思ってしまう。

でも、その原因を自分は知らなかった。

お金が少ないと思っている人へ・・

まずは自分のことが好きか、自分に聞いてほしい。

「自分のことを好きですか?」

そう聞いて、間髪入れずに好きですと答える人はいい。

その人がもし稼げていないとしたら、それは方法や活動量が足りていないだけだ。

でも、もし自分のこと少しは好きだけど、、、とか、あんまり好きではないという人は、稼げない理由は方法ではない。

気持ちの問題だ。

お金を受け取る準備ができていないのだ。

そこに活動量が沢山あっても方法をいろいろなことをやっても、効果は少なめだ。

まず、自分を好きになろう(*^-^*)

自分のことを好きになる方法はたくさんある。

この方法は営業にも使える。

営業の方も必見のものだ。

気になる人は、ライン@友達になってね。

自分を好きになる方法を教えてとメッセージ下さい(*^-^*)

友だち追加