おはようございます。

ちゅんちゅんです。

 

やらかしました。

予定をすっとばしましたーーーーー。

本当にごめんなさい。

という感じで。。。。。。。

ちょっと凹んでいます。

 

 

昨日はみらいのまちIN金山の打ち合わせ。

詳しくはHPを見てね。

みらいのまちIN金山  HP

課題いっぱいまだあるなと感じてます。

(まだ落ち着いていないんかーーい)

うまくクリアをしていけたらいいなあと切に願っています。

このイベント自体も私のチャレンジ✨

 

クラウドファンディングは即撤退したし、

えっ!!!?ってこともおこるし。

TRY&エラーの繰り返し。

大人も子供も学べるイベントだわ(笑)

 

 

ただ、とてもいいことは本当にいろいろな方が協力いただけていること。

facebookのシェアしてくれたり、

このブログを読んでくれたり、

スタッフとして関わってくれたり、

ステージ発表のところの団体様を紹介いただいたり、

(日比野で子育てサロンをしている山守のどかさん、ありがとーーー♡)

本当にいろいろな方にお世話になっています。

 

 

名古屋市の書類は面倒なものがとても多くて、

わたしは書類が苦手なので、結構困ってます(笑)

誰か助けて―――♡

 

伝えることは苦手ではないけど、

伝える文章っていうものは、やっぱり経験だったり、

スキルだったり、

得意だったりもあるんだろうなあ。

 

 

 

人の特徴として、

・コントローラー

・プロモーター

・サポーター

・アナライザーという4タイプに分かれるそうです。

↑これ、カウンセリングで習ったやつね。

 

 

コントローラーは、起業家タイプの方。

プロモーターはキャラ組。

サポーターは、優しい感じの人。

アナライザーは分析型。

(自分がどのタイプか知りたい人は、聞いてねー。

チェックシートで確認するよーーー。)

 

なんとなくわかると思うけど、私はキャラ組と呼ばれるプロモーター。

どれがいいとか悪いとかはないんだけど、

そこには得意不得意というのがあって、

すべてを網羅することはない。

(もちろんいろんなタイプが混ざっている人はいるけどね。)

そして、その人の得意分野というものがあって、

私は私の得意を伸ばした方が、うまくいく。

 

 

きっと役所の方に求めらているのは、

この分析型のアナライザー。

書類作るのが得意で、

きちんと分析されていて、段取りを中心に考える人。

 

私は突拍子もないことを言い出すので、

とても役所の人を困らせているんだろうなと思っていますwwww

(役所の方すみませんーーー。もう少しお付き合いください)

 

 

ただ、本当にいいものを作る自信だけはある。

子供にとっても、

大人にとってもね。

その自信はどこから来るって?

みんなに協力してもらって、変なものは作れません♡

というか、もう想像ができているから、できるんだよね。

インスピレーションなのか、想像力なのか、

よくわからないけど、頭で考えてイメージできてるから、あとはそれを形にするだけ。

その中で、細かいことは専門的にやっている人や、

得意な人に任せているつもり( ´∀` )

まだまだ任せきれてないらしいけど。

 

 

とにかくインスピレーションや直感も大事にしているんだよね(#^.^#)

 

 

私は直感型だから、思い立ったらすぐ行動。

人間はめんどくさいことは嫌だし、

できたらいろんなことをやりたくない。

だからこそ、直感でいいことを思いついても、

何秒か後にはそれをやらないように、打ち消すように思考は働く。

やらなくて後悔するより、

やって後悔したほうが私はいいと思うんだよね。

 

 

人生は一度きりだから。

自分の人生を楽しもう♪