おはようございます。

ちゅんちゅんです☆彡

先日、クラファンのお返し品で、四柱推命をやっていただきました。

ありがたいありがたい。

そこで私の気質が出てきました。

四柱推命をやっている方にはなじみのあるものかもしれませんが、

私にはわからないことだらけ( ´∀` )

でも、丁寧に家族のことまで見ていただいて、本当に感謝です♡

印象に残ったのは、劫財、帝王という星。

王様の星だそうです。それを持っています。

でもさ、今の時代王様は嫌われるし、出る杭は打たれるから、おとなしくしてたのよね。

でも実は、出なさいってことらしい。

リーダー気質持っているみたい♡

やったね☆彡

ただし、実はその星を持っているのは、私だけではない・・・・。

うちの旦那様。

そして、娘。。。。

4人中3人がその星を持っているという。

鑑定してくれた人も、「どんな家庭ですか??」

不思議がっていた。

その他にも比肩、建禄のものがいます。

これもまたすごいものらしい。

王子様のような星で、自分で何でもできちゃう、めちゃくちゃ努力家。

ちなみにこの星を持っているのは、旦那様と、息子。

はいはいはいはい。

うちの家庭は強いっす。

ただ、この星の人は非常に完璧主義者だそうです。

納得”(-“”-)”

つまり、うちの旦那様はできる人+王様+王子様+努力家+完璧主義でございます。

王様感覚の女子たちに、できる王子様の息子。

なんちゅううちだ。

とりあえず、結構強いお家だということがわかりました。

旦那との相性は100%★

ちなみに旦那様との相性は100%。

鑑定していただいた方から言われたことは、

「珍しいんですよ」

でも、実はあうあわないのところがあるらしく、旦那と子供たちは合わない(笑)

私が旦那のいったところをかみ砕いてあげないといけないらしい。

子供の腑におとすのは私の仕事。

おうおう、しらなかったぜ。

私は自立心、人脈、知性、行動力をすべて持っている!!

しらなかった・・・。

世の中しらないこと、たくさん。

私はいろいろバランスよく構成されているようです。

ただし、遊びはないです・・・。

遊びは苦手です。。。。そして、悩みやすいんだと。

だから、遊ぶことが苦手な私。旦那は自立心と知性の塊です。

娘は遊び心と知性が沢山ある子なので、遊ばない私たち夫婦ではきついだろうなあ。

ちなみに息子は人脈と自立心。

何かどちらにしてもうちの家庭は強い★

ぶつかるときもすごいっす。

でも、基本は仲良しです♡

占いでもなんでもいいんですが、自分のことを知るってとても大事。

自分の現在地を理解できるから。

私自身も紫微斗数という統計学の占いを勉強していて、使ったりしますが、

自分の運気の悪いときにはいい人のサポートやら、

その人の性質を見極めてアドバイスすると、とてもその人の中に入ります。

人の心には扉がある

私自身、昔郵便局で営業をやっていました。

私の方針は数打てば当たる( ´∀` )

とにかく数はこなしていました。

でも、ちゃんと営業の勉強もしてたんですよ。

ちょうどやったのは、3年目くらいの子供ができてからかな。

営業の方で、最初から営業してくる人、いますよね??

そんな方は売れていない営業マンか、本当にラポール(信頼関係)ができている人。

心には扉があって、

開いていれば、なんでもすぐ売れるし、言葉が入ってくる。

でも、人間の心は閉じたり開いたりするんです。

その閉じているときに何かいれても全く響かない。

だから、先にラポール(信頼関係)を築くことで、心の扉をオープンにするんです。

そこができてから初めて、営業の方は売り上げが上がりますし、

カウンセラーの言葉が入ってきますし、

コーチングの人の言葉が入ってきますし、

コンサルタントの言葉が入りますし、

誰の言葉でも入るようになるんです。

ラポール(信頼関係)づくりは大事です。

以前ブログで書いた、プロモーター、コントローラー、サポーター、アナライザ―という人間の4つの資質も、この四柱推命などもどのツールでも同じ。

まずは相手のラポール(信頼関係)を築くために使っていただけたらなと思います。自分のこともしって、相手のことも知る。

私は昔、相手のことに全く興味がありませんでした。

本当に興味がなかった。

質問力にこだわって、質問しなくちゃ、好かれなくちゃ、人の話聞かなきゃ。そんな風に考えていました。

それだと、自分のことしか見ていないので、相手の心は閉じてしまうんです。

焦ってしまっていたんですよね。

自分のことだけでなく、相手のことも大事にしてあげてください。

そして、その中で心の扉が開いているときしか、その人には入りません。

そのことを心にとめておいてくださいね(*^-^*)