おはようございます。

ちゅんちゅんです。

最近問い合わせが増えています。

問い合わせフォームから、連絡いただければ個人相談・講座できます。気軽にお問い合わせくださいね。

https://money-kyoiku.com/contact/

私は怒っていました。

実は自分に(笑)

過去のクライアントさんの中で、会社員で働きながら副業して、将来独立したいんですと言われる方がみえました。

起業を今からするよという方の応援もしています。

ただ、一番大事なのは気持ちの問題です。

だから、まずはライフプランなど自分の行きたい道などを確認して、

心を整えてから、実践的な技術に進んでいくようにしています。

また、クライアントさんの中には自分でビジネスをされている方も多いので、

他に話しにくいけど、背中を押してほしいと思っている方もいます。

そんな方には背中を押してあげる役目もやります。

変わった話ですが、脳科学を使った潜在意識の書き換えもやります。

では、なぜ私は怒っていたか??

あるクライアントさんに言えなかったからなんです。

ビジネスだから、遊びじゃないんだよと。

あきらめることを諦めたほうがいいと。

もちろん、働き方としてビジネスが向いてないなと感じる方もいらっしゃいます。

でも、基本的には無茶だなと思わない限りはその方の背中を押してあげます。

もちろんできる限りのサポートをさせていただきます。

ただし、雇用されている方は時間で働くことに慣れている。

自分で稼ぐということに慣れていない。

指示待ちになるんです。

また、すぐに自分にはむかないとあきらめてしまうんです。

いやいや、ちがうでしょ。。。

そして、それをいってあげれなかった私。。。

後で考えたとき、その人を傷つけたくないとか、いろいろ考えましたが、

やはり私が嫌われたくなかったんだと思います。

さいてーーー。

今は言えるようになりました。

私が嫌われるどうこうより、そのクライアントさんの未来を大事にしたい。

だから、私はあまり遠慮をしません。

お金の稼ぎ方は何百万通りある。

自分でやるということは、やり方方法が人と違っていることは当たり前。

自分でTRY&エラーを繰り返して成長していくんです。

失敗するのが嫌だとかいっている暇はない。

そんなうちにおばあちゃんになってしまいます。

私自身が沢山失敗してきました。今も失敗はたくさんしています。

人のことを言える義理ではないかもしれない。

でも、あえて言わせてもらうとすると、

言い訳すんな――――――――――。

これ、私にも言える。

ビジネスを自分でやっている人は自分で責任をもつことになります。

稼ぎ方は、人それぞれなんです。

いろいろな方法があります。

もちろん、基礎はありますが・・・・。

でも、一回であきらめないでください。

チャレンジしてみてください。

そこで道が開けてくることもあるから。

みんなの夢をかなえる、応援してます。

みんなが幸せになったらうれしいです♡

ふぁいとーーーーーーー♡