おはようございます。

ちゅんちゅんです。

今、頭が痛い・・・

最近、勉強をしています。

なぜか?

今までのコンテンツをいろいろな方に届けるため、

パソコンと格闘中です。

ただし、私はパソコンが苦手(´;ω;`)

だから、悪戦苦闘しております(笑)

私の代わりにだれかパソコンやってくれーーー。

お金って何で稼ぎたいの??

お金を稼ぎたいと言われる方がとても多いです。

私がファイナンシャルプランナーだというと、

お金の増やし方を聞かれることが、とても多いです。

そもそも、お金はあなたにとってはどんなものなんでしょう??

お金を得たら、あなたは何をしたいんでしょう?

そして、なんで稼ぎたいんですか??

さあ、5分でかんがえてみようーーー♪

稼ぎたい理由は人それぞれ。

稼ぎたい理由は浮かびましたか??

稼ぎたい理由は人と違っていていいですよ。

なぜか、みんながどんなふうに考えているか気にする方がみえます。

いやいや、みんなと違っていいですから。

性格も、育ってきた環境も、今の生活も違う人ばかりですから、

同じ答えにはなりません(笑)

稼いだら、あなたはどんな気持ちになりますか??

ゆっくり考えてみてください。

稼いで、どこかに旅行に行くとする。

どんな感情を持ちますか??

うれしいですか?

HAPPYですか?

楽ですか?

幸せですか?

快感ですか?

満足感ですか?

どんな感情でも構いません。

書いてみてください。

私たちはその感情を味わいたくて、行動している。

例えばある男性がいるとします。

男性は月収100万稼ぎたいとします。

その理由は自由な時間を手に入れたいから。

手に入れたら何をするの?

海外旅行に行くそうです。

海外旅行に行くと、幸せをかんじるそうです。

実は、この男性は稼いで幸せを感じたい。

月収100万と言っているけれども、最終的には幸せを感じたいんです。

脳の仕組みとしては、幸せを今感じていない状態。

幸せを感じていけば満足なんです。

よく、ビジネスの世界ではそれを達成した感覚で物事を考えなさいと言います。

稼いでいる自分を想像して、行動しろと。

この男性ならば、100万円を稼いでいることを想像しながら行動しなさいと。

でも、私もそのように行動していましたが、うまくいきませんでしたーーー(笑)ネットワークビジネスやってた時ね(*^-^*)

実はその達成した感情を感じながら行動しなさいってことなんです。

つまり、人間は感情がとても大事なんです。

だから、幸せを感じたい人は先に幸せを感じること。

それで感じてから行動をしていくと、脳が勘違いしていって

より幸せにしてくれるんです。

先に幸せや感じたい感情を味わおう。

「おかね、お金」と言われる方はとても多い。

でも、お金は道具ですから。

ただのツール。

その人の使い方、扱い方が大事になってきます。

あなたが感じたい感情は何ですか?

稼いで何をして、どんな感情を持ちたいですか?

その答えを今すぐ行動にしてください。

先に感情を感じてください。

そうすると、自分の人生がうまく回り始めます。

ぜひ騙されたと思って、やってみてくださいね💛

メルマガを始めようと思っています。

準備できたらお知らせしますねーー。