こんにちわ。

ちゅんちゅんです♡

毎日今ブログを書いています。

でも、このブログの作業、実は苦手だと思っていました。

なぜか???

 

 

 

実は私は人に良く見られたい人だったんです。

どこでも、いい顔をしていたんだと思います。

そして、自分をさらけ出すのが恥ずかしくて、

嫌われたくなくて、

あまり自分の自己開示をしてこなかった。。。。。

いや、自己開示は多少はしていたかもしれません。

でも、YES,NOをはっきり言ってこなかった(+_+)

全部にYESを言っていたわけでもないんですが、でもうんうんってうなずいていました。

 

 

だから知り合いには、

「真里子さんって、何考えているかわかりません」

「自分のことあんまり言わないんですね」

「私の子と信頼していないんですね」

「もっと相談してください」

そんな風に言われていました。

 

 

実は悪口やネガティブなことは言ってはいけない。

そして、嫌われたくないからみんなの意見に合わせていく。

YES,NOをいうと、嫌われると思っていたんですね。

あと、考えを言いすぎるとわがままな人だと思われるから、そんな風に思われたくなかった。

考えが違う→もめる→嫌われる

そう思い込んでいました。

だから、もめないことが一番✨

もめないために自分の意見は言わない方がいい。

その方がうまくいくと思っていました。

 

自分の意見を言うと、嫌われるんでしょうか?

 

自分の意見を言わないことで、薄っぺらい人間関係を作ってきました。

最初はよく見えるんですよ、わたし。

賢く見えますし、(自分で言うか?(笑))

めちゃくちゃうまくいっているように見える。

ただ、知っていくと中身がない人間のように感じられることが多くて・・・・。

あと、家族の障がいのこととか知られるのが嫌だったのかもしれません。

そして、考え方が頑固なので、

そこしか見えなくなることも多々ありました。

そして、人を傷つけてきたこともあります。

 

 

私はファイナンシャルプランナー、お金の先生と言っていますが、

きっと私の中で、

役に立つ情報を渡していけば、

みんなが離れていかないと思っていたのかもしれません。

つまり、自分に自信がなかったんですよ(笑)

何かを差し出せば人が来るんじゃないか。

例えばプレゼントとか、お金の稼ぎ方とかね。

節約の仕方とか・・・。

素の何もない私だと、みんなが離れていってしまうんではないかと、

潜在意識の中で考えていたのだと思います。

 

 

 

でもね、他人はわかるんですよ。

自分に自信ない人や、自分のことを卑下しているネガティブな人。

そこには人が集まることはありません。

集まったとしても、一時的。

言ってくれる優しさもあれば、

言わないで離れていく優しさもある。

どちらかといえば、私の周りは言わずに離れていった人が多数いました。

 

 

悔しいけど、

さみしかったなあ。

でも、最初はそれが自分の責任だとわからなかったんですよね。

相手がただ離れていっただけだと思っていた。

相手の気持ちがわからなかった馬鹿野郎です(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

 

 

「他人と過去は変えられない。

自分と未来は変えられる」

とよく言われていますが、

自分のこともわかっていなかった。

やっと少し今わかり始めたところです。

 

 

もちろん人の意見も聞き、

でも、自分の意見も言うことがとても大事だとやっと気づきました。

(おそっ)

ただ、失敗してきた私だからこそ、やっと言えるようになりました。

何考えているかわからないちゅんちゅん。

でも、元気なちゅんちゅんよりも、

泥臭いですが、私のありのままを知っていただけたらなと思います。

わたし、意外にわがままです( ´∀` )

 

 

私はその代わり、関わってくれた人を全力で応援します♥

いっぱい悩みも聞きます。

励まします。

世界平和を願ってます☆彡

(意味が分からない。。。)

 

最後に、自分の意見を言える人の方が魅力的だし、モテるんだと思います。

私もモテ女になりたいぜ。。

いやもうモテてるかもしれない。

だって、みんながいろいろ協力してくれるからさーー。

協力してくださっている方、関わってくれてる方、ありがとーーーー♡

 

 

 

「今日から俺は」のドラマをみて、「男の勲章」の歌が頭の中から離れません。

面白いよ、これ。

あんなふうに自分の意見をスパッと言えるのは、気持ちいいよね✨