おはようございます。
ファイナンシャルプランナーのちゅんちゅんこと水野真里子です。

先日から募集させていただきました、ワークショップ~貿易ゲーム~は定員になりました。
皆様からのお申込み、ありがとうございました。
3月6日会場でお待ちしております。

でも、びっくりしました!!!
本当に。
1週間で申込みがうまってしまうとは・・・。
嬉しい悲鳴です★

岐阜から来ていただいたり、三重から来ていただく方も見えます。
それだけ期待されているということですね。
もちろんお子さんも参加されます。

意外に子供のほうが発想力もあるので、実は期待してます(*^-^*)
さあ、どんなドラマがあるか。
あと、土日開催だからこそ、集まったのかもしれませんね。
楽しみ楽しみクマ

先日、豊橋市で行われたおこづかい教室のお手伝いに行ってきました。
いつもながら、豊橋市では倍率2倍のおこづかい教室。
すごい盛況なんです。
そこで、テーブルを仕切りながらおこづかいゲームを行います。

今回は土曜日、日曜日共に2.3.4年生のテーブル。
どちらも盛り上げ役の男の子がいるとても楽しいテーブルでした。

このゲームを通して、1時間なんですが皆さん成長されていきます。
素晴らしいんです。

最初はふざけていた子も最後はきちんと向き合って帰る。

楽しかったー。またやりたいと笑顔で帰られるお子さん。

両手で渡して受け取るルールをきちんとできなかったのが、できるようになって帰るお子さん。

お金をきちんと並べて、金種ごとで管理するお子さん。

貯金をたくさんしていたお子さんが多かったなあ。

あと、お父さんお母さんが素晴らしい方ばかりでした。きちんと盛り上げ役をやってくださったんです。お父さんお母さんの力もすごくかかわってくるのが、おこづかいなんですよね。

素晴らしいお子さんばかりでした。

帰りにちゃっかりカウンターで寿司を食べて帰ってきましたとさ。