おはようございます。

ファイナンシャルプランナーのちゅんちゅんこと水野真里子です。

 

最近、新聞の読み方アドバイザーになりました。

金銭教育の一環として、

新入社員向けであったり、

いろいろな方向けにお話をしています。

 

 

写真は撮れませんが、

新入社員の方の反応が固い(笑)

だからこそ、講座はワーク中心です。

 

 

自分の考えを言ったり、

自分の考えをまとめたり。

どんなふうに新聞を読むのか。

テーブルごと、グループごとで話しあいをしていただきます。

 

 

必ず最初は自分のことに置き換えていただくために

質問から始めます。

 

 

できるだけ、その方たちが求めている講座にしたいなと(*^-^*)

ぜひ聞いて少しでも良かったなと思っていただけたらなと思います。

 

 

まずは10分で構いません。

10分×1か月=300分=5時間

5時間×12か月=60時間

その時間をかけるかかけないかで、自分の人生大きく変わります★

毎日の積み重ねなんですね。

 

 

そして、講座も生ライブと変わりません。

ワクワクドキドキ。

毎回毎回違う出会いがあるので、ここから先が楽しみです。

準備が8割。

だからこそ、しっかりしっかり。

 

頭使ったので、

肉が食べたい(笑)