こんばんは。

ファイナンシャルプランナーのちゅんちゅんこと水野真里子ですニコニコ
株を買われたことはありますか?
将来のために投資をやってみたいと言われるご夫婦がいました。
何年か前に旦那さんが買ってみたいと言われていたのですが、買わずに終わっているそう。
では、私の株の買い方を!
{B5467C98-3BD0-4353-B78E-E3FD94E4F4A9:01}

私は2週間くらいで売買するものと、1年くらい置いておいて売買するものを持っています。

今回は株の勉強をしたいというご夫婦だったので、まずお伝えしたことは株の買い方です。
私が長期で株を選ぶときは、
⭐️好きな会社
⭐️応援したい会社
⭐️伸びるだろうと予想する会社
⭐️助けてあげたい会社
⭐️自分が使う製品を扱う会社
会社が株式公開しているのは、事業を大きくしたいから、設備投資などもしたいから。その貸したお金で事業をやってみてうまくいけば、配当金という形でかえってきます。
お金に働いてもらうんですよね。
初めて買われるので、自分の勤めている会社はいくらで買うことができるのかなど、一緒に確認していきました。
また、自分が使う会社、使う製品の会社などをあげて、それを調べてみる宿題を出してみました。
もし、株を始めるなら早いうちがいいと思います。60歳から始める場合、怖いと思います。なので、できるだけ早いうちに初めの一歩はだしておいていただくとよいかなと思います。
大人でも勉強することは大事です。
ぜひマネー教育を考える会のメンバーにご参加くださいね。
特典たくさんです。
↓↓↓