おはようございます(^-^)

ファイナンシャルプランナーのちゅんちゅんこと水野真里子です爆笑
昨日今日はお泊り会でした。
{9B99BFE0-A7F4-4B42-94F7-DA12111A4A1B:01}

こんな状態の子供たちをつれて、大学時代の先輩、同期、後輩にあってきました。

さてさて、お楽しみは夜の飲み会笑
そこで、いろんな話があり、1人の彼の話になりました。彼をAくんとします。
1年前Aくんは、夢をみんなに話したみたいです。
実現したい夢。
アフリエイトで少し稼ぎがでたみたいです。
だから、IT関係の会社を立ち上げたいと。
その相談したメンバーのなかに、金融機関の後輩がいました。
その後輩や、周りのみんなはAくんの夢を深夜まできき、ダメだと反対したそうです。
Aくんは思いとどまったようです。
金融機関の彼は、Aさんの夢が人を巻き込まず、実現可能なら応援しますよといったそうです。
素敵だなと思いました。
ただ、私の中では違う思いがありました。夢をみんなに話して、潰すことは簡単です。
もちろんAくんの考えは浅はかだったかもしれません。
計画性はないかもしれません。
それは思いとどまらせるべきかもしれません。
でも、金融機関の彼のように、どうやったら実現可能になるのか一緒に考えてあげて、応援してあげるのも友達なんじゃないかなと思います。
どうやれば、その夢はかなえられるのか?
私は誰かの役に立ちたいそう思います。
夢はみちゃだめですか?
私は見て欲しい。
夢や目標は人生を豊かにします。
そして、応援したいと思います!
面談でもスカイプでもお話ししましょう。
↓↓↓