おはようございます^_^

ファイナンシャルプランナーのちゅんちゅんです合格
私が子どもにおこづかいを渡し始めたきっかけは、子どもたちからの交渉でした。
私たち大人が何か欲しいものを買っていました。おこづかいの範囲ですから、何か言われる筋合いはありません。
でも、子どもたちはみていたのです、、。
パパとママだけ使えるお金がたくさんあってずるい!
私たちは返します。
働いたら、使えるお金が増えるよと。
子どもたちも、考えます。
その当時、私たちは子どもたちに保育園がお仕事だと話していました。
朝早く一緒にお仕事に出かけていたのです。
私たちもお仕事しているのに、なんでお金がもらえないの?


びっくりしました!!
確かに、、、、。
負けました笑
そこで決まりを作って渡すことを始めたのです。きちんと話し合って決まりを作りました。
{F88D4D73-859B-458D-A583-175875A82A11:01}
ただし、小学校は義務教育だから仕事ではないから、小学校になったらまた一緒に考えようねと。
そこからうちのおこづかいは始まったのです。。。。
名古屋市教育委員会
愛知県教育委員会後援イベント
おこづかいを始めるきっかけ、考えるきっかけになります。
ゲームをする予定ですから、絶対楽しんでいただけると思います!!
お待ちしてます。
↓↓↓↓
{0D937F6A-281D-4BB4-9285-92CBBC61199A:01}