おはようございます。

ファイナンシャルプランナーのちゅんちゅんこと水野真里子です爆笑
夢はお持ちですか?

いまはもう大人になったから、ないよ。
夢は子供のうちだけでしょう?
仕事と家の往復でそんなの考える時間もない。
なんていうかもしれません。
{0D301747-4D91-4F9A-883F-DED6AC61C331:01}
いえいえ、大人も夢をもってほしいと私は思います。
夢は人を大きくします。
例えば、2ヶ国語を話すぞと決めた人と、
6ヶ国語を話すぞと夢を持った人ではどちらがたくさんの語学を習得するでしょうか?
2ヶ国語の夢を持った人は2ヶ国語は話せるようになるかもしれない。
でも、もしかしたら挫折して1ヶ国語かもしれません。
でも、6ヶ国語の夢を持った人は6ヶ国語を習得するかもしれないし、4ヶ国語かもしれない。
最終的にはどちらの方がたくさんの語学を習得しているでしょう?
もちろん6ヶ国語の夢を持った人ですニコニコ
描かない夢は叶いません。
でも、想像した夢は叶うのですラブ
もちろん途中で諦めたというかもしれません。でも、頑張ったら、頑張っただけ自分の力になります。
夢をもつとワクワクしませんか?
夢を持たない大人が、子供に夢を持ちなさいと言ったところで話を聞いてくれるはずはありません。
夢を持たない子供が増えています。
大人が夢を持つこと。
目標といってもよいかもしれません。
夢を持つ大人の目はキラキラしています。
そんなキラキラの大人をみて、子供たちは早く大人になりたい。と考えます。
大きくなったら、こんなことをやってみたい。そんな風に考えるのです。
その夢を実現するにはお金がかかる場合がほとんどでしょう。
その予算がいくらなのか、その計算なども子供たちはみています。
お金教育、おこづかい教育はそんな夢にも
かかわってくるのです⭐️
ぜひ、大人も夢を持って、キラキラした人生を!!!
メンバーはキラキラした方がとても多いです。遊びに来てくださいね。
↓↓↓↓↓