おはようございます。

ファイナンシャルプランナーのちゅんちゅんこと水野真里子ですニコニコ
最近子供に言われました。
私は好きなことしかしていないから、遊んでいるようにみえるそうです笑
先日参加してきた、アロマ講座ニコ
楽しかったですよー(^_-)-☆
{17C439BF-81DE-41A2-9606-2D8566F0386E:01}
さて、今度の小学校の授業で何をしようかなと悩んでいます。
マイナス金利のことを取り上げようかなと思っていますが、なかなか子供たちにどう理解してもらうかを考えるのに必死。
大人も難しいと感じる用語をわかりやすく伝えたいなと思います。
英語教育は小さいうちからといいます。
子供のうちから金銭教育をすることで、大人になっても忘れない、または思い出せる授業がやっていけたらなと考えてます。
大人の難しい言葉ではなく、簡単な言葉で伝える。
意外に簡単ではないわー。
作戦ねらなくては笑 
何か作戦思いつきましたら、コメントくださいね。
いまのところはあの作戦でいくつもりです。