こんにちは。

ファイナンシャルプランナーのちゅんちゅんです⭐️
マネー教育を考える会はライフプラン二ングもやっています。
ライフプラン表をつくり、一緒によくしていくことを考えていきます。第3の親戚くらいに近くで考えていただきたいですし、一緒に考えて進んでいく形です。
うちは保険を取り扱っていません。
だからこそ、中立な立場でお話をさせていただくことができます。
 
ライフプランは至ってシンプル。
1、支出をへらす
2、収入を増やす
3、節税
これにつきないと思っています。
その上で運用もできればよいですね(o^^o)
家庭によって、旦那さんと奥さんの収入をあわせている家庭、あわせずに担当制にしている家庭、いろいろあります。
その家庭にあった方法があります!
貯めているはずなのに、貯まってない。
実は使ってしまっている、そんなケースはよくあります。
また、学資金のために保険に入りすぎているケース。
これもよくあるんです。
毎月掛け金はへるけど、解約金が少なくなる保険もあります。目先だけの安くなるはだめですよーよーく考えてから動いてくださいね。
貯めることは大切。
でも、楽しみなども大事です⭐️
自分の今の現状を確認して、老後やこれからお金が足りなくならないか、確認してくださいね。
で、足りなくなる場合は早めの対策を。
でも人生は楽しんだもの勝ち!
だからこそ、無理しすぎないようにバランスを取りながら楽しんで行きましょうね。
マネー教育を考える会は現状確認のお手伝いもやってます(o^^o)
ライフプラン詳細、
申込はこちら
{F0BE0089-3F0C-4610-AAA7-3F4500A7167C:01}