こんにちは。

ちゅんちゅんです。

 

すごくよかった✨

学び舎momさんからのイベント招待がきっかけ。

実は題目に書いてあるHASUNAという会社の白木夏子さんと中島さんのトークイベント。

 

申し訳ございません。

どんな会社かも知らずに、

なんとなく惹かれたので行った人です。

 

ただ、本当に行ってよかった。

その一言。

 

 

いろいろな経営の軌跡を話してくださったんですが、山あり谷ありのことを話していただいたのが、共感しました。

 

 

私もこの2年くらい前までは、

作り笑いが得意で、

経営とは、

ファイナンシャルプランナーとは、

水野真里子とは、

というふうに身動きが取れない状態がありました。

そんな時期も白木さんはあったとのこと。

 

なんかそれでいいんだなあと安心が生まれました。

 

また、

子育てもそうだけど、

会社経営でもまかせるということが

とても大事だということ。

 

手を出したくなる気持ちは、

とてもわかりますし、

自分でやりたくもなる。

でもどれだけ任せられるのか、

まかせるために店舗に行かないなど、

納得のワードがたくさんありました。

社長が動くことで、

人の成長が止まる。

(これは親にも言えること)

社員育成にも感じるところがたくさんありました。

そして、白木さんが魅力ある方で、周りに本当に支えられているリーダーなんだなと感じました。

 

 

一番感じたのは、

近江商人のような

売り手よし、買い手よし、世間よしの

三方よしの精神をとても感じました。

単価をあげて、

ここのものが良いと感じてくれるお客様だけでいい。

本物をわかってくれる方だけでいい。

そこの想いにすごく共感しました。

 

 

 

新しいところを求めて

どんどんチャレンジしている会社、

そんな方たちだなと感じました。

 

1人1人がHASUNAのために、

自分で動いているからこそ

より大きくなる会社だろう、

そう感じました。

 

応援したくなる、

投資したくなる会社です。

 

すごくいいシナジーを導き出している会社。

 

こんなシナジーがわたしも作っていこう。そう感じた講演でした。

 

会の運営されていた方、

お会いした方、

白木さん、

中島さん

本当にありがとうございました😊