おはようございます。

ファイナンシャルプランナーのちゅんちゅんこと水野真里子です^_^
先日は豊橋でお小遣い教室でした。
{BEE35AF8-5463-4AF1-A5E5-DC5B5CC29BC4}
素晴らしい子供たちでしたよ。
最後まで頑張ることができました!
さてさて、夏休みにおこづかいをはじめてみようかなと思っている方もいらっしゃるのでは?
ぜひおこさんの様子を見て、お金に興味を持ち始めたらチャレンジさせてあげてくださいね。
チャレンジしたいけどなと思われる方は夏の旅行やお祭りで、プレお小遣いを試してみては?
うちでは夏休みのお土産おこづかいチャレンジがあります。
旅行にいかれた時はためされるとどんな考え方に変わってきているか、また、どんな成長をしているかを確認できるチャンスです。
ぜひ試してみてくださいね。
これは、高学年のお子さんや中学生などにも使っていただけます。
次回は
どんな風にやってみればいいかについてお話ししますー。
具体的事例もあげてみますね。
お楽しみに^_^