こんにちは。

ファイナンシャルプランナーのちゅんちゅんこと水野真里子ですニコニコ
昨日、熱田神宮にお参りに行ってきました。
11日なのに、たくさんの人で賑わっていました。

{B582E6D5-6ADC-4EA3-BB4F-D2041B4F31AF:01}

織田信長が寄贈した塀をみたり、歴史を感じながら感謝の気持ちを伝えてきました。
唐突ですが、夢はありますか?
大人も子供も。
子供が今度英語のスピーチをやります。
その課題でだされたのが、
My future dream job
つまり、将来の夢です。
日本の子供は夢をもっていない人が外国より多いのです。
内閣府の子供白書より。

{0C8E5402-B777-497B-A461-7EB350C4DCDD:01}

恵まれた環境でありながら、幸せなイメージが低いのです。

夢を持つ子供たちを増やしたい、希望を持った大人がたくさんいることで子供たちはもっとたくさんの夢をもつことができるのではないでしょうか?
ちなみにうちの子供が書いたのは、医師だそうです。
応援してあげられたらなと思ってます。
小さな夢でよいです^_^
1月新年ですから、ぜひ夢.目標をたててみてくださいね。
一緒に夢をもつ、幸せな子供や大人を増やしていきましょ♫