おはようございます。

ファイナンシャルプランナーのちゅんちゅんです合格
昨日は初めてあったお友達と遊びに行きました。
お友達はいつも怒ってばかりいるそうです(^-^)
でも昨日はあんまり怒らずにいれたそう。
笑顔でいるママをみて、そのお友達の子供は不思議に思ったようです音譜
笑顔は人を幸せにします。
笑う門には福来たる

いつも笑顔ですごしたいですね。
さて、そのときにジュースを買いました。
うちの子供たちには買ってもらったら、お礼をいうこと、おこづかいをもらってもお礼をいうことを基本にしています!
ジュース買ってくれてありがとう。
どういたしまして。
といいました。
そしたら、お友達の子供も
ジュース買ってくれてありがとう。
といいました。
お友達もどういたしましてと。
すごく嬉しかったみたいです。
はじめて、そんなこと言われたーと。
{A29E116D-A937-444C-BD24-7247B7D9172F:01}
ありがとうは大事な言葉です。
そんなことを学べるのもおこづかい教育から。
↓↓↓
{4C8B807B-F1DB-4B3F-A261-134AF9E72678:01}