おはようございます。

ファイナンシャルプランナーのちゅんちゅんこと水野真里子です。
最近会う方にびっくりされました。
ファイナンシャルプランナーというと2級を持っている方は見るけど、1級まで持ってるんですねと。
CFPという国際資格も持ってます。
資格が大事ではないと思いますが、第一印象が違うようです。
さて、先日ワークショップを開催しました。
ご参加いただいたみなさま、協力いただいたみなさまありがとうございます。
{ADB38259-BF85-47BB-B6A0-49BCB716B33D}
今回はイーブル名古屋さんでワークショップ~貿易ゲーム~を開催させていただきました。

今回の優勝は〇〇ですが、いろいろなことがみれた会でした。

リベンジしたいと言われるかた、
自分のありのままがでたなど、
さまざまな意見が飛び交いました。
{988B1678-9075-4FCA-B017-CF821E77A6CA}

今回は銀行役に小学生をいれ、大人ばかりではない会に仕上がりました。

{8D13EB66-E2FA-47D6-B8FE-05D290C26DDB}

なかでも活躍したのは、彼!

最後に社長と呼ばれておりました。
社長は頭が柔らかく、2年生とは思えない堂々たる有様!
絶対彼なら大丈夫だと思っていましたが、してやったり笑
大人顔負けでした。
 
お子様たちもたくさんいたのですが、静かでした!
すごいニコニコ
お茶やお菓子を用意し、少し和んだ後に、振り返り。
実はワークショップと呼ばれるものはこの振り返りにこそ意味がある。
でもやっただけで終わったのでは意味がない。なんでもやりっぱなしはだめですよ。間違えなおし、振り返りが大事だと考えます。
厳しいお言葉をたくさんいただきました。
そのあとの懇親会!
{3C6170BA-1B22-4291-978D-9C7B4DB5B833}
すごく短い時間ですが、濃い時間を過ごせたのではないかなと思います。
素晴らしい会でした。
参加されたみなさま、ありがとうございました^_^
またこんな会がしたい!というかた、ぜひ教えてくださいね。