おはようございます。
ファイナンシャルプランナーのちゅんちゅんこと水野真里子です合格

今週末に
女性の為のはじめての株セミナー開催します。
ぜひお越しくださいね。
↓↓↓
株セミナー詳細


さて、今回はある主婦のお話です。
株を持っている主婦Aさんと株を持っていないBさんのお話です。
この2人ともお得が大好き。

今回は
大手のショッピングセンターの株を持っているかいないかで、
お話ししたいと思います。

Aさん、Bさんはともに専業主婦です。
2人とも子供が2人いて、4人家族です。
Aさん、Bさんともによく近くの大手ショッピングセンターに買い物に行きます。

Bさんはショッピングセンターがお客様感謝デーで5%オフですので、
その時によく買い物に行きます。
いつも買うよりも、安くしてもらえるので、買い物はここのショッピングセンターでと
決めております。

一方、Aさんはこの大手のショッピングセンターをよく使うので、
株主になっていました。
株主になるには少しだけ元手がかかりました。
15万円ほど。
Aさんもお客様感謝デーが大好きで、5%オフの時に買い物に行きます。

でも、AさんはBさんと少し違います。
まず、レジでオーナーズカードというものを出しました。
「そうすると、半年に1回お買い物の3%分が現金になって返ってくるの。」

なんと!!!
5%オフの日なのに、プラス3%オフ。
株を持っているだけで、お得が増えました。
また、このカードはお客様感謝デーだけでなく、いつでも買い物したものに使えるそうです。

そして、その大手ショッピングセンターでは、ラウンジを用意してあります。
ラウンジとは休憩室のこと。
ラウンジではコーヒーを飲んだりしながら休憩ができます。
無料です。
1回300円くらいのコーヒー代が家族4人分で、1200円くらいお得になりました。

さてさて、それだけではないんです。
そこの大手ショッピングセンターに入っている飲食店で食事をすると10%オフになるところも
あります。
これも、お得。

あとは、半年1回配当金という形で、いくらかお金をいただくことができます。

こんな形で、Aさんはたくさん得をしています。
でも、Aさんは「株はよくわからないけど、持ってるだけでお得なのよー。」
そんなことを話しています。

株なんて、よくわからないと考える方はとても多いかもしれません。
女性は特に。
持っているのと持っていないのでは、どちらがお得でしたか??

Aさんはその大手のショッピングセンターの株を持つことで、
会社の仕組みが少しわかったようです。

ちなみにこの大手ショッピングセンターは実在のところです。

株は怖いと避けていた場合、逆に損をしているかもしれません。
でも、株わからないんだよね。
そんな方はぜひ、みんなで一緒に学びましょう。
11月15日、お待ちしてます。
↓↓↓
はじめての株セミナー詳細