おはようございます⭐️

ファイナンシャルプランナーのちゅんちゅんです。
駄菓子やさんって近くにありますか?
最近なかなか見かけないですよね。
だから、コンビニでこんな風に買うこともあります。
すごい悩んでます笑
{5CF14500-1389-4AE4-A884-05AE0527D736:01}
見かけても消費税があったりして、子供には計算しにくいー( ̄▽ ̄)
そんな駄菓子の買い方で、素敵だなと思ったエピソードを紹介したいと思います。

うちのマネー教育を考える会のメンバーの話。マネー教育を考える会では3歳から入れます(o^^o)
そのメンバーの話。
彼は小学1年生。
その彼が年長だったときの話です。
一緒に駄菓子やさんに行きました!
子供によっていろいろな買い方があって、面白いんですよね。
大きいものばかり買う子、小さいのばかり買う子いろいろあります。
その彼は小さいチョコを4つ買いました。
くじがついてるから、好きなチョコなんだなと思いました。
《⭕️⭕️くん、そのチョコすきなんだね》
《うん。でも、これはママの分と姉ちゃんの分とパパの分》
すごい!
彼の駄菓子の買い方はまず分けることが大前提。
素敵な買い方だな。
美味しい楽しいがみんなに分けられて、素敵だなと感じました⭐️
ほわんとするエピソードです(o^^o)
マネー教育を考える会ではメンバーを募集しています。
そんな彼にも会えるかも。
メンバー募集はこちら