こんにちは。

ファイナンシャルプランナーのちゅんちゅんこと水野真里子ですニコニコ
おこづかい教室に参加して、嬉しい声をいただいたので書きたいなと思います。
このご家庭はママとパパでご参加いただきました。
実はママがパパのお金の使い方を気にしていたんです。
だからこそ、子供さんの金銭感覚はきちんとしておきたいとおこづかい教室に参加いただきました。
おこづかい教室で、パパママにお手伝いいただきます。
大人も一緒に考えていただきたいからです。
そのご家庭は、おこづかい教室の後、お小遣いをスタートしたそうです。
そうすると、パパが子供がおこづかいを始めたから、オレもきちんとしなきゃなといって行動し始めているそうです。
{21F107CC-4B77-4F60-8F57-0FBB8CA66288:01}
子供も学ぶから、大人も一緒に学ぶ。
家庭でお金は学びます。
そのきっかけがつくれたらと思ってます!
↓↓↓