こんばんは^_^

ファイナンシャルプランナーのちゅんちゅんですひらめき電球
友達のお子さん達とコンビニで買い物させてみました。
最初は私がお菓子2袋くらい買えばいいかなと思っていました。
私がえらぶつもりでした。
しかしながら、少し知恵がついてきた娘が、
《いくらまでのなら買ってもいい?》
と、予算を聞いてきます。
こどもが4人いたので、とっさに400円といいました。
多分これで、2袋くらい買えるかなと。
しかしながら私の予想とは違うものに。
{2F4065D3-29D2-4FE3-BB68-B143964996DE:01}
こどもの発想力おそるべし。
2チームに分かれて、お菓子を1袋ずつ買うかと思いきや、ひとチームは200円を使って、細いのをたくさん買い始めました笑
10円のやら、いろいろ笑
きちんとギリギリまで使います。
もうひとチームは、計算できないーといっている感じです。
1つだけ買えばいいかなという感じだけど、200円を超えるものばかり選ぶ選ぶ笑
結局30分以上かかりましたが、上手に買えました虹
こんな体験もさせてあげてくださいね。
こどもたちは
楽しかったーーーと大満足の様子でしたいちご
ゲームのなかで買い物体験もできます(o^^o)名古屋市で開催します。
愛知県以外でも開催は可能です(o^^o)
↓↓↓
{8505DABD-E790-4CEB-AB19-B4EFB0E1B6F8:01}