おはようございます(^-^)

ファイナンシャルプランナーのちゅんちゅんこと水野真里子ですニコニコ
昨日は、名古屋市中小企業家同友会主催のこどもおしごと体験イベントにいってきました。
すごい混雑でしたが。。。。
昼から予定があったので、午前中だけ見に行きました。
お金を使ったりするのかしら?
しごとだけかな?
どんな仕組みかなとワクワクしていました。
{F61CAED4-51AD-41B3-83FC-B969E670C5D4}

これだけたくさんのブースが出ていました。73種類。

なかなか並ぶのに大変なイベントでしたが、とても素晴らしいものでした。
私は午前中だけと決めていたので、体験できたのは3つだけ。
⭐️探偵
⭐️ちりとりづくり
⭐️ファッションモデル、音響
フワフワドームで遊んだりもできたので、運がよかったです。
{84A98167-4366-4001-80A4-B8903E975D7B}

ちりとりづくり。

カナヅチを持ってやります。

{FE73A581-F215-4332-91E5-213FE37E594B}

できた作品。

本格的!

{AD9F59DD-3B37-4558-80C4-248DFEA1FE7C}

音響操作。

なかなか触ることができない機材なので、良い体験でした。

{8A7A7D87-8216-4E2A-BFD0-9D2DA655B33A}

レッドカーペットを歩く、ファッションモデル体験をしました。ドレスに、メイク。髪の毛もすこし可愛くしてもらいました。

{C2E287E4-5B46-483A-8FB9-53131B88356F}

素晴らしいイベントでした。

人気がないブースと、人気のブースはすごくわかれました。
格差。
無料だったため、混雑がすごかったです。
とにかくひと、ひと、ひと。
でも新しいしごとを体験でき、しごとを知る意味では素晴らしいイベントでしたよ。
お金の学校始めました。
中学生、高校生にも対応しています。
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎