おはようございます。

ファイナンシャルプランナーのちゅんちゅんこと水野真里子ですニコニコ
来月は冬休みなので、おやこのマネー教室を開催します。
12月12日は東海市です。
知多半島で初めての開催!
{FFF50A82-B513-4964-B02A-52FCFCBD550B:01}

日時:12月12日10時より

場所:東海市市民活動センター
        太田川駅より徒歩1分
対象:小学生とその保護者
費用:親子1組800円
持ち物:電卓、筆記用具
お子さんのお金を学ぶチャンスです。
↓↓↓↓
体験談

体験談(大人)

★今までお金を持たせたことはなく、おこづかいを渡すかどうか悩んでいた時の受講だったので、ゲームを通して使い方やおこづかい帳の使い方を学べてよかったです。
★人生ゲームみたいで楽しく取り組めていた。これからもおこづかいの大切さを教えていきたい。
★楽しみながら学べてよかったです。お金に興味を持っていたので、ちょうどよかったです。
★楽しく取り組むことができてよかったです。お金を大切に扱うことが身につけられたと思います。
★定額のおこづかいが子供の金銭教育に有効そうだ。
★おこづかいを渡そうと思います。でも、実際の金額設定が悩みます。

体験談(子供)

★ほめてもらえてうれしかったです。
★楽しかったです。
★ドキドキワクワクしました。もっとやりたいです。
★今度の時はもっと星をたくさんにしたいです。
★次の冬の回も絶対来ます!早くやりたいです。
★お金券とけいさんシートがあってよかった。
★自分で考えるところが難しかったです。
★まだやりたい。