こんばんわ。
ちゅんちゅんです。

マネー教育を考える会のメンバーが増えました!!!
うれしいです。

「大人もこどもも一緒に学ぼう♪」

この思いからマネー教育を考える会をやってます★

さてさて、今回はその新しいメンバーさんがやってみたいというものを
企画にしました。
大人のお金ボードゲーム!!
http://www.money-kyoiku.com/cont11/main.html

意外に大人もいろいろ知らないこと多いですよね。

こと、お金に関しては
親があんまり教えてこなかった分野。

いや、これまでは
「お金=きたないもの」
「お金の話をしないほうが美徳」
「時代的に郵便局や銀行に預けておけば、簡単に利子が増える」
そんな時代だったんです。
だからこそ、お金は勉強しなくてもよかった。。。。

これからは違います!!!
年金も増えない。
老後も心配。
教育費もどのくらい必要なのかわからない。

マネー教育を考える会はメンバーさんがやりたいことを実現する会。
だから、1人人が言ってくれたことを叶えていきます♪
メンバーさんも募集してます。

新しいメンバーさんがやってみたかったボードゲーム。
大人も学ぶためにご参加くださいね。
子供を連れてきても大丈夫です!
1人は800円、ペア参加だと1200円。

お茶とお菓子を用意して、
お待ちしてまーす♪

http://www.money-kyoiku.com/cont11/main.html