おはようございます。

ちゅんちゅんです。

昨日は友達のところで、リラクゼーションを受けてきました。

新しい水球?というものをやっていただいたのですが、

毒素がめちゃくちゃ出る(笑)

私、毒をため込んでいましたーーー。

それを吐き出してきましたので、素敵なパワーアップちゅんちゅんになりました✨

また、ごみ掃除にも行ってきました。    

金山商店街や、お掃除アイドルの皆さんと。

アイドル可愛いなあーーー♡

 

 

 

最近よく聞かれること。

「私副業したいんですけど、税金大丈夫でしょうか?」

なるほど、なるほど。

税金のことをどうしたらいいか?

会社にはばれたくないし、、、、、。

でも、副業して、稼ぎたいんです。

そんなお悩みが聞かれます。

調べればたくさん出てくるんですが、あえてここで言っておきます。

 

 

簡単です。

税金の申告がもうすぐ始まります。

私も確定申告しないといけないですが、まだきちんとやっておりません。

あー、やらなくては。

やらなくては。

 

ということで、その確定申告のチェック欄に1つだけ、レ点を打つだけ。

それだけで、給料から天引きされていた税金が、

普通徴収と言って

自分で支払う形に変わります。

 

でも、一応言っておきますが、本当に簡単な作業です。

え!?

そんなくらいのことです。

いきますよ。

本当に言っていいですか??

後悔しませんか(笑)

というわけで行ってみましょうーーー。

この用紙。

 

 

 

 

 

 

そこに普通徴収にすると丸を付けるだけ(笑)

簡単でしょ??♡

 

 

私も昔、副業経験があります。

あの頃はびくびくしてたなあ(笑)

副業をする時代が今やってきているのかもしれません。

正直、給料は上がらない。

でも、税金は増える。

消費税も上がるしね。

自分の人生見直されている方が多くなってきているのかもしれません。

 

 

税務署はあんまり気にしていないですから

たくさん稼ぐ方は要注意★

2月~3月は確定申告でとてもたくさんの書類が税務署に集まります。

だから、とても簡単に早く書類を流そうと税務署職員は頑張ります。

実は、確定申告の還付金の制度は、

(お金返して―――って請求する制度)

この時期でなくても取り戻すことができるんです。

私の知り合いが、

税務署が暇な時期に確定申告の還付金を請求したそうです。

税務署に根掘り葉掘り聞かれたそうなので、

めんどくさいと思われる方は必ずこの時期に確定申告をしてくださいね。

税務署が狙っているのは、

大物の脱税や、税金の無申告など。

私達みたいな小物はあまり頭にありません。

ただ、飲食店などきちんとしていないところは危ないですので要注意✨

 

ちなみにうちの実家は保険金の受け取りを申告しておらず、

課税されました(笑)

意外に保険の申告漏れなども気にしているみたいなので、

お忘れなくーーーー。

 

 

 

さてさて、私も確定申告の準備をしなくては。

バハハーーーイ♡