おはようございます。

ちゅんちゅんです❤️

 

一日中家に閉じこもっておりました。

昨日は、時間も忘れていろいろなことに熱中。

時間が過ぎるのがあっという間でした。

何をしてたかって?

もちろんみらいのまちIN金山の

ミーティング資料やら、

電話やら、

雑誌にイベント告知してくださいとか、

没頭しておりました。

 

 

自分の好きなことや

やりたいことを考えたり、

やっていると時間の過ぎるのが早い!!

では、毎日自分の好きなことや

やりたいことをしていますか?

 

 

私はNOでした。

正直頑張って我慢すれば、

うまくいくから、

好きなことや

やりたいことがわからなかった。

そんな考えに蓋をして、

我慢して歯をくいしばって働いていた。

 

「〇〇で頑張って稼げば、

自分の好きなことややりたいことで

稼げなくても大丈夫。

まずはやりたくないことでいいから、

稼ごう。」

そんな風に言っていました。

 

やりたいことやるには、

お金が大事。

だから、まずは我慢して、

やるための資金を稼いでやりたいことやろう。

そんな考えだった。

 

 

だから、アドバイスもやりたいことありきではなく、

やるためには我慢も必要だよと

話していたこともあります。

 

 

やりたいことは後回し。

まずやるべきタスクをこなしてから、

やりたいことはやりましょうと。

 

 

今考えると、

その考え方だったからこそ、

稼げなかった。

 

 

違うんですよ。

まずはやりたいことを見つけよう。

時間を忘れて没頭するもの。

 

 

ある人にとっては、

読書かもしれない。

ある人にとっては、

遊びかもしれない。

ある人にとっては、

今の仕事かもしれない。

 

 

それが収入になるんです。

読書で稼いでいる方もいます。

(本書いたりとか)

遊びでイベントを立ち上げて稼いでる方もいます。

もちろん今の仕事が好きで、稼いでいる方もいます。

 

だからこそ、

やりたいことをやった方がいいんです。

お金も人生のうちで大事だけど、

お金を手に入れて、

あなたが感じたい感情を感じることが大事なんです。

嬉しいを感じたいなら、

自分を嬉しくすることをすればいい。

愚痴言うくらいなら、

自分でやりたいことにチャレンジすれば良い。

 

 

ただ、私みたいにやりたいことがわからない人もいるかもしれない。

自分が何やりたいんだろう?

迷子になっている人。

その人は、いろいろ興味ありそうなものに手を出してみれば良い。

 

だって、

野球でも観客席でみているのと、

バッターボックスに立つのは違う。

バッターボックスに立って、

違ってるなと思えば、

マウンドを降りて、観客席に戻ればいい。

まずは立ってみないとわからない。

 

 

私は今みらいのまちIN金山のイベントの舞台に立っている。

チャレンジ✨

立ってみて、感じる。

意外に大変だ😱

でも、お芝居を作ってる時みたいな感じ。

楽しさや悔しさやいろんな想いがある。

みんなで作り上げていく感覚。

舞台が成功すれば、

きっと私はいろいろ悩んだりした想いをわすれて、

楽しかったー、

よかったーと感じるんだろうな。

いや、いまでももう感じている。

みらいのまちIN金山は、

本当に私たちが大事にしているもの。

やりたいことを詰め込んだもの。

みらいのまちIN金山

(2月23日、是非遊びにきてね★)

 

そして、

これを読んでくださってる方が

やりたいことをやっていってくれたらいいなと願ってます❤️

 

今からあってみたい人、会いたい人に会いに行ってきます✨