おはようございます。

ちゅんちゅんです❤️

 

 

実は昨日、頭が痛くて痛くて、

吐きました。

でも、小学校のおこづかい教室の日で、

休めない(T ^ T)

指導員の先生たちにヘルプ出しました。

なんとかなって、よかったー😊

皆さま体調に気をつけてくださいね。

 

 

さてさて、

最近みなさんに、大活躍だねーとか、

頑張ってるねーとか、

すごく充実してるねーとか、

いろいろ言っていただきます。

見てくださって、ありがとうございます😊

 

見てくれるだけで、本当に感謝❤️

 

そしてめちゃくちゃできる人だねーとよく言われます。

 

 

私はできる人に見えてますが、

まさかまさか。

私は真面目ちゃんではありましたが、

家の手伝いを全くしないこどもでした。

そして迷惑かけまくり😅

 

実家は自営業。

兄弟は4人。

休みは正月1日だけ。

母親に構って欲しい、そんなこども。

 

 

とりあえず母親に見てもらうために、真面目ちゃんをやってました。

やっていたのは勉強のみ。

家の手伝いは全くしません。

勉強するために、

幼稚園のころから、学習塾に行っていました。

そこでやってたのは、

戦争ごっこ。

塾にジュースを持ち込んで、

パーティしてました🍹

 

 

 

小学生になると、

髪型でヘルメットとからかわれたり、

高木ブーと呼ばれたり、

とても嫌で、

ほうき持ってからかってくる男子と喧嘩してました。

 

 

怪我もめちゃくちゃ多かった。

縫った回数は、5回以上。

夜に縄跳びしていて、

自転車に轢かれたり、

友達の家の応接室のガラスをお尻で割って、救急車だったり、、、、。

幼稚園の滑り台から落ちて、

顎を切って縫ったり。

男子と喧嘩して、トイレのガラス割って、手を縫ったり、、。

(ろくなことしてない、、、)

 

 

これ書いてると、

わりと暴力的なドジな子供❤️

 

私は姉とそっくりなんですが、

母親に言わせると、

写真では見分けがつきにくい。

見分け方は、

怪我してない方が姉。

怪我してる方が私。

おいおい、、、、、、😱

 

個人セッションをしていますが、

皆さん、悩みを抱えている。

私のところには自営業の方がよくみえます。

周りには言いづらい悩みだったり、

自分を見つめなおすために来られます。

私が出来る人のようにみえますが、

結構やらかしてます。

なんでもできるわけじゃないし、

今思えば、母親にも周りにも迷惑かけたなと思います。

 

 

何が言いたいかというと、

人間生きてる中で迷惑かけることは、

あるということ。

迷惑かけたから、自分はダメだとか思わなくていい。

全部出来る人はいないから。

 

みんな違っていて、

みんないい。

 

最近出会う方の中で、

自分はダメだとか、

自分には価値がないとか考えている人がいる。

自分を否定している人もいる。

私自身もそうでした。

 

人に認められたくて、

認められて役に立たないと価値がないって感じてた。

 

でも、実はみんなに愛されてて、

ダメなとこも含めて自分なんです。

ある人からは、

ダメなことでも、

違うところからはいいこともある。

だから、自分を否定しすぎないで欲しい。

もちろん王様になれってことじゃないけど、生きているだけであなたは価値がある。

生きてるだけで、

愛されてる存在だから、

自分を大事に大切にしてほしい❤️

 

かくいう私も自分を大事にできてない時があるので、

もっと自分を大事にしていこー😊❤️

 

 

先日旦那といったハンバーガーやさん🍔

美味しかった✨

↓↓↓↓↓↓