こんばんわ。

ちゅんちゅんです。

 

お金の先生ですと自己紹介をすると、

大人の方は必ず私も勉強したかったといいます。

いろいろお金は奥が深いですからね。

でも、お金について、学びたいというものの、本気で学びたいと思うかどうか人それぞれ。

本当に学びたい人しか私は個人セッションしていません。

学びたいと言いますが、どの分野が好きかとか、

どの分野のことを深く学びたいかによって、

ファイナンシャルプランナーも使い方が違うんです。

 

私は教育に特化しています。

どちらかというと、生き方教育、お金のマインドや考え方、

ライフプラン、おこづかい教室、自営業者向きかもしれません。

でも、ほかの方を見ると、保険が得意な方、

不動産が得意な方、

税務が得意な方、

投資が得意な方、

いろいろな方がいらっしゃるので、使い分けて相談してくださいね。

 

 

さてさて、

先日は子供たちのおこづかい教室をしてきました。

小学校の放課後教室で毎月1回、1年間のカリキュラム。

来月はお店屋さんごっこをするので、その準備をしていました。

 

いろいろなものを作っていて、

発想力に飛んでいます。

私がびっくりしたのは、スクイーズだよ――――♡といって、

折り紙の中に綿を入れて、その中にビーズも忍ばせていました。

小学校1年生の作品。

おおおおおーーーーー!!!!( ..)φメモメモ

 

 

すごいのよね。

子供の発想力。

私達にはないものを持ってきてくれます。

結構感動します。

去年なんかも、モスバーガー作っていた子供たちがいました。

本当に毎年、子供の発想に驚かされます。

実は私たちが子供たちの発想力を奪っていっているのかもしれません。

 

 

 

でも、現実も伝えてあげないといけない。

いやあーーー、いろいろ考えます。

本当にいろいろ悩むところです。

 

 

 

大人でも、

こんなことしたい、

あんなことしたい、

本当はこうしたいんだけどなと夢を持ってやっている方がたくさんいます。

でも、実はそんな夢を持っていても、

現実世界でそんなの無理だよ―――という方がたくさんいます。

無理だよーーっていうのは簡単。

やってみなよというと責任が伴うから、応援できない人もいます。

でも、もったいないなと私は思います。

大人も夢をもって、チャレンジして突き進んでいってほしいし、

私自身もチャレンジしながら突き進んでいきたいなと思うのです。

私は応援をしたい★

方法は100万通りありますから(*^-^*)

だから、私のところには自営業で頑張っている人たちが来るのかもしれません。

 

大人も夢や希望をもって、やりたいことやっていきましょう~♪

私も応援しますし、私も頑張ってます★

 

困った時は相談してくださいね。