おはようございます☀

ちゅんちゅんです。

 

昨日は、友達の子供たちを連れて、

プールへ行ってきました。

 

プールなんだけど、

室内でスライダーもあって、

お風呂まである素敵な施設^_^

 

大満足❤

 

子供たちは、

夏休みの宿題をしながら楽しんで、

朝10時から15時くらいまで

ずっと入ってました。

こんな感じ。

そして、ひとりのお母さんから

こんな感想をもらいました。

家に帰ったら、

「これにこれだけ使って〜。

で、何して遊んで〜。

電車代はいくらで〜。」

 

そんなお話をしてくれたそうです。

自然とお金の体験できるの良いねー✨

そんな風に教えてくれました。

 

これは、

どのおうちでもできること。

 

夏休みは、長いです。

お祭りの時でも、

遊びに行く時でもいつでも良いです。

 

 

お子さんにいろいろ任せてみては?

 

 

ただ、余談ですが、

べつの男の子は話していました。

 

「お母さんにもらったお金は、

全部使わないと

もったいない気がする」

そんなことを言っていた子がいます。

お金を普段使わない子達は、

まずたくさん使いたい‼

 

そう考えて、

もらったお金は全部使います。

 

最初から貯めようとか、

計画して使わせようは無理です❤

 

まずは使わせる体験からスタート。

 

予算をやってみて決めてくださいねー✨