おはようございます。

水野真里子です爆笑
久しぶりに夜散歩に出かけました。
息子と2人で。
あ、久しぶりに
ポケモンGOも開いてみましたヒヨコ
通りを歩いていると、
{BF751328-0E36-4B03-8DB4-B73B556EE8F5}

病児保育をやっている病院。

昔、私が正社員で働いていた時
お世話になりました。
子供が病気になって、
旦那も休めない。
私も休めない。
しかも、旦那の親にも頼れない。
うちの親は遠い。。。
私自身は、頼るの苦手。ガーン
だから、ここの病児保育を始めて利用。
正直、
無理言って休めばよかったんです。
でも、当時の私にはできなかったゲロー
子供が病気の時、
寂しいと思う。辛いと思う。
だけど、知らない病院。
知らない保育士。
知らない場所。
そこに預けた。
お金もかかる。
確か5000円くらいかな。
仕事も遅刻して、
その上早退する。
別れる時にギャン泣きされたえーん
ただ一ついいことは、
仕事に行けたこと。
でもね、私はそれ以降
病児保育には子供を預けないって決めた。
だって、
子供を悲しませて、
自分も寂しくて、
お金も働いた分全部使って、
何にもいいことなかったチーン
働くお母さんには、
必要な場所かもしれない。
家計ギリギリでやってるんだと
言われたら確かにそうかもしれない。
でも、何のために働いていますか?キラキラ
その当時の私は、
家族の為に働いていた。
でも体裁をきにして、
周りの人に迷惑かけないことで
必死だったムキー
でもね、子供いて仕事するって、
周りに迷惑かけてもいいんだと思う。
その分、
どこか別のところで貢献すれば、
いいんじゃないかな?
病児保育を増やす動きも
たくさんある。
子供たちの事、
ママたちの事を考えたら、
本当に必要なところなんだろうか?
増やしても増やしても
追いつかないんじゃない?
だって、インフルエンザの時期は
1部屋に1人しか預かれない施設だよ。
【感染するため】
きっと今も仕事しながら
頑張ってるママがいる。
でも、子供も大事にしてるママもいる。
私はその応援者になりたいおねがい
頑張りすぎないで星
話聞くよ。

お問い合わせは、

HPよりお願いします

↓↓↓

お金の教育HP