おはようございます。

ファイナンシャルプランナーのちゅんちゅんこと水野真里子です爆笑
おこづかい教室ってなんですか?
そんな風に聞かれることが多々あります。
わたしがやっている、おこづかい教室はみんなが幸せになっていただくためのものです。
だからこそ、おこづかい、お金のことだけを伝えたいわけではありません。
実はお金って人生で大事なこと。
お金がないと、できないこともたくさんあります。
でも、お金が全てではありません。
お金を通して、生きる力を育てていきたいんです。
判断力、選択力、将来を見通す力などなど、、、、、。
コミュニケーションも大事な力です。
ものを大事にする。
これも大事。
最近、逃げ恥というドラマが流行りましたが、搾取という言葉を使っていました。
搾取、実はみなさんもやっているかもしれません。
搾取する方はよいかもしれません。
でも、自分の子供たちが搾取される方だとしたらどうですか?
言葉や考え方が、
その人の人生を決めていきます。
生きる力は家庭で育んでいってください。
困っている方はお手伝いさせていただきます。
おこづかい、お金を通していろいろな力を子供たちや自分たちにつけていきませんか?
{7448E0B0-92A8-4450-A405-478CB1191BBF}

⬇︎

岡山のマンホールです。
素敵でしょ★

1月の予定

1月22日(日) 

10:00〜12:30

ライフストーリー絵本講座

名古屋駅

⬇︎

詳細


1月23日(月)

10:00〜12:00

名古屋駅お茶会

⬇︎

お茶会詳細

 

個別相談   空き状況

 

1月23日  13時半〜

1月30日  10時〜/13時半〜

1月31日  10時〜/13時半〜

他は全て埋まっております。

ご了承ください。

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

個別相談、お茶会など申し込みはこちら