おはようございます(^-^)

ファイナンシャルプランナーのちゅんちゅんこと水野真里子ですニコニコ
昨日は楽しかった!
初めてのアイシングクッキー体験。
ANAホテルでのランチ(^-^)
{E4206D8D-214B-4225-8AAC-A0D24FCA8343}
そして、高知の素敵な経営者の話!
{80EB1130-E41D-4378-B340-413B71A71E66}

2ショット撮っていただきました。
楽しくてワクワクしてしまいました。
{CD2B1747-B70C-4170-AFDD-1AEEA0F51F09}
おこづかいを教えていく中で、
子供たちは突拍子もないことを話します。
びっくりします。
でも、そのことができる可能性はゼロではありません。
周りが話す心無い一言。
無理だよ。
やめとけよ。
絶対ダメだって。
あきらめろ。
こんな言葉が子供の可能性も、大人の可能性も潰していきます。
たまにわたしも先回りして、子供にそんな言葉を言ってしまうこともあります。
そんな時は反省。
{690618F4-1D2B-48D5-AE4F-0DE5D81D7CB7}
子供たちの未来は無限大。
可能性がたくさん散らばっています。
自分の思い込み、価値観で
子供たちの、
自分たちの、
可能性を潰さないで欲しいなと思います。
言葉の使い方大事です。
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎