おはようございます。

ファイナンシャルプランナーのちゅんちゅんこと水野真里子ですニコニコ
実はわたし、病気が見つかりました。
笑える病気です。
大したことはないんですが、初めて内視鏡検査をしました(^-^)
前日に下剤を飲んで、気持ち悪い、、。
内視鏡はこんなカプセルを飲み込むんです。
{815E61E3-DE62-415B-B126-061E3FF4F982}

びっくりしました。

これ飲み込むの!?と。
カメラがついていて、
簡単に飲み込めてすごい!
すぐに身体の中が見える!!

病院の先生に簡単に、
内視鏡検査やりましょうと言われてやりました。


終わってほっ。
そして会計へ。
会計にびっくり!!
「30000円です。」
かかるとは思っていたけど、そんなに、、、、。



突然の出費。
健康って大事ですね。



意外に入院しなくても、悪性腫瘍でも他の病気でも費用がかかると改めて実感しました。


そのような検査などは生命保険の給付対象ではない場合が多いです。
だからこそ、いざという時のために置いておくお金は必要です。
子供たちに、体験、経験でいろいろな失敗をさせておいたり、自分がびっくりしたことを話しておくと意外に覚えているものですよ笑



健康一番。
身体大事にしてくださいね。
健康とライフプランの立て方などもお伝えしています。
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎