おはようございます^ ^

ファイナンシャルプランナーのちゅんちゅんこと水野真里子です。
先月は学びに行ってきました。
{805F4EDB-AF6E-4A10-8A15-585288103A4E}
第1弾は麦沢さんの食卓を通したコミュニケーション。
おこづかい教育には関係ないと思うでしょう?
でも、言葉かけの仕方や、ほめたりなど通じるところがあるんですよ。
{143CF019-30AB-49DA-8F4E-80D8DAF0577D}

第2弾はこどもみらい学校の齋藤先生。

こどもの潜在意識など、生きる力を学ぶことにすごく役立ちます。
{FBEDE49F-16A7-47BB-9807-EA22929E2626}
ほかにも、マツダミヒロさんのライフテラー養成講座「英語版」の講師の資格もとり、ただ、この講座は不思議で何にも伝えていないのに潜在意識とつながった絵本が出来上がるんです。
これはびっくりしました!!!
質問の凄さを実感しました。

 

{ED1091F5-BB47-4BB8-8BA0-7C10B0AEDCBC}

手紙の講座なども受けてきました。
すごく勉強されている方で、とても学ぶところが多かったなと感じます。
{3472A1B3-6128-45DE-A9FE-EF8C0F8F59A0}

また心理学などのエゴグラムなども勉強になりました。

いのちの電話などでご活躍されていた先生なので、いろいろな子どものこともよくわかりました。
先月は学ぶ学ぶ学ぶ。
これをおこづかい教室に生かしていきますね(^-^)
新しい発見がたくさんでした!
おこづかいはいろいろな子育てや人材育成にもつながっています^ ^