おはようございます。

お金の専門家、ちゅんちゅんこと水野真里子ですニコニコ
先日浜名湖に行ってきました^_^
{5BA49C79-ACAB-4371-A7D0-FD716BBB6A4F}

こんな素敵なところでランチしてきました❤️うちでは、家族で出かける時に必ず予算をたてます。

予算はたてますか?
例えば、沖縄に旅行にいくとします。
何人でいくのか?
何泊いくのか?
いつの時期にいくのか?
目的は?
など様々なことがあります。
では、予算は?
そう言われるとお金に対しては旅行だからいくらでも使うというかたが多いようです。
もちろん、それもよいかもしれません。
でも、家計を預かるかたは予算をたてることで、余計に達成感を感じることができますし、無駄遣いを防げます!
あと、もう一つ。
他人を気にしないこと。
旅行費用の平均は?と他人を気にしているかたもみえます。
でも、いく目的が違えば旅行費用は変わります。場所によっても変わります。
いろいろな状況によって変わるんです。
だから、周りは気にしないで行きましょう♫
お金は生き方に直結します。
大事にしながら、自分で計画をもっていきましょうね。