おはようございます。
ファイナンシャルプランナーのちゅんちゅんこと、水野真里子です星

昨日は豊橋のおこづかい教室に参加させていただきました。
大事な河村先生がいなければ、私はこのお金の教育に携わることはなかったかもしれません。

昨日のテーブルはとても楽しいテーブルでした。
バランスがとてもよかった。
盛り上げ役がいて、慎重派がいて、アクシデントたくさん。
親も拍手して盛り上げていただきました。
すてきでした★

おこづかいというお金も、大人が扱っているお金にも判断力というものが必要です。
自分で選択する力、我慢力、交渉力様々なものが必要です。
その力を養うためにも、3月6日のワークッショップ~貿易ゲーム~を開催することにしました。

*貿易ゲームを検索しないでください*

ワークショップ貿易ゲーム詳細はこちら


今回は人気講師にお願いをしました。
この人気講師のセミナーは5000円から10000円ほど。
いつも人気で、どんな方でも何か気付きを持って帰ることができます。
彼女のマンツーマンセッションも人気で、
90分15000円にも関わらず、ほとんどすぐに埋まってしまいます。

国連役ファシリテーターを柴田朋子さんにお願いしました。

経歴をご紹介しますね。

・1984年 南山大学卒業後、株式会社リクルート(現・リクルートキャリア)入社。
  就職情報誌の営業、企画、編集に携わる。
  とらばーゆ東海版編集チーフとして多くの働く女性のインタビューを実施。
  新卒~中高年の転職事情まで幅広く取材。
  行政や大学などで五十回以上のセミナー講師を務める。
  ※名古屋支社で産休取得第1号に
・2000年4月に瀬戸市役所へキャリア採用により転身。
  広報、国際交流、生涯学習、税務、産業(商店街活性化、道の駅立ち上げ、雇用対策、キャリア教育)、教育委員会教育総務課長補佐を経て、2013年3月末退職
・2011年「公務員のためのキャリアデザイン学習会」を立ち上げ、のべ400人超の公務員が受講(愛三岐はじめ、静岡、近畿エリアからも参加)
・2013年4月よりJUNO(ユーノー)代表(個人事業主)
  研修・セミナー講師、キャリアコンサルタント、キャリア教育(小・中・大学)

現在、大学の講師などもされています。

*貿易ゲーム検索しないでくださいね*
楽しみ、学びが半減します。

実は開催することは初めて私が貿易ゲームに参加したときに、
開催したいと柴田さんに言っていたんです。
本当にびっくりしました。
なんて伝えていいのかわかりませんが、とにかくすごいんです。
毎回何が起こるかわからない。
誰にも予想できないドラマがあります。

しかも、もう1つびっくりしていることがあります。
実はこのイベントの申込みを開始したのが、22日の21時過ぎ。
1日ほどでほとんどの席が埋まってしまいました。
残席は9席しかありません。
このブログを見ている間に埋まってしまうかもしれません。

ワークショップ~貿易ゲーム~詳細

ぜひ早めのお申し込みをお願いします。
尚、今回は教育にこだわっています。
ぜひいろいろな方に体験いただきたい。
だからこそ、セミナーの価格設定も下げさせていただいています。
破格の3000円です。
今回限りです。
子供連れでもオッケーです。
だからこそ、少しでも興味を持たれた方は
体験してください。
お待ちしてます!!!!

ワークショップ~貿易ゲーム~詳細