こんばんは。

ファイナンシャルプランナーのちゅんちゅんこと水野真里子です爆笑
今日は小学校の授業でした。
個人情報があるので、写真はとれませんが、楽しくやってきました。
さてさて、そのあと先生とお話ししてきました。
現代の子供を育てるほうが難しいかもしれないねと。
なぜかというと、
我慢できない子供が多いと。
携帯など簡単に情報を得ることができるようになった反面、返信などすぐにやらなくてはいけない。
また1人兄弟が増えたため、自分のことをかまってもらいたい子供が増えたと。
我慢しなくてはいい大人にならないと。
なるほど。
奥が深い。
今の時代は、情報が溢れすぎて選ぶ力なども親や子供に求められます。
そんな子供の力、大人の力を養うために企画しました。お金のことも判断力や我慢する力など必要です。
今回はキャリアカウンセラーの柴田朋子さんのワークショップ。 
↓↓↓↓
必ず気づきがあります。
すごいワークショップです!
これを初めて体験した時に驚きと感動がありました。
これを絶対自分でやりたいと思い、柴田さんにお話ししたのを覚えています。
今回は貿易ゲームです。
でも検索しないでください!
すると楽しさが半減します。
貿易するゲームですが、瀬戸の小学校で行なわれいるものなので、難しい知識は全く必要ありません。
でも、気になった方、迷わず体験してください。とにかくすごいんです!
いつもは5000円以上する講座です。
今回は私の感動をみなさんにも味わっていただきたい。だからこそ破格の3000円にしました。
ぜひ体験してください。
体験しないと絶対わかりません!
今日から申込み開始します。
25名限定です。
早めにお申込みくださいね。
↓↓↓↓
{A30E36A2-32BF-4347-A567-A5FE952EAAB3:01}