おはようございます(^-^)

ファイナンシャルプランナーのちゅんちゅんこと水野真里子ですニコニコ
さて、こどもたちにとってはもうすぐ楽しいお年玉。
大人にとっては大きな出費!
今年のうちのお年玉袋は、
{E88DC0C7-82F5-4CB4-9D9B-9CD675CF40A3:01}

これです!

知っている方もいるかもしれませんが、お年玉袋プラスチョコレートが入っています。後ろにお年玉袋がついてます。
郵便局でうってるんです^_^
ちなみに発売は11月くらいなので、隠しておくのは大変滝汗
でも、これのよいところは意外に喜ばれる。小さいこどもたちにはめちゃくちゃ喜ばれる!
お金は見ずにチョコレートだけ食べて捨ててしまったケースもあるようです(^-^)気をつけてください。
そんなお年玉、いつも保管はどうしていますか?
お母さんたちが預かりますか?
それをこどもたちは、取られた!と思っているこどもも多いようです。
ま、生活費に使ってしまったという方もいますから、一概にはいえませんが。
でも大事にいれておいてあげるのであれば、一緒に銀行にいってあずけてみてはどうですか?
できたらあえて窓口へ。
入金用紙を書かせてみてください。
名前をかいて、金額をかいて。
大人のようにできて、こどもたちは目をキラキラさせます。
よい経験になりますよ⭐️
冬休みの日記の1つにもなります。
できるだけ体験を大事に(o^^o)