おはようございます(^-^)

ファイナンシャルプランナーのちゅんちゅんこと水野真里子ですニコニコ
マネー教育を考える会の、女性のためのはじめての株セミナーがいよいよです^_^
今回は子供たちも一緒に学びます。
自分が学ぶ時に一緒に子供も学べる。
すごく素敵なことだと私は考えています。
子供のほうが吸収力がよいですからね。
今回の株セミナーでは
すごく素敵な社会労務士であり、ファイナンシャルプランナーであり、証券アドバイザーの菅田さんがみえます。
なかなか聞けない機会ですから、ぜひ聴きにきてみてくださいね。
↓↓↓
株主優待の話は私大好きです(-_^)
お得なことを探すのがすきです!
でもどんな基準で選ぶのがよいのか?
最初は、自分の関わっている会社を書き出してみてください。
働いている会社、ガス、電気、スーパー、お菓子、パン、ハム、調味料、くつ、服、薬、化粧品、運送屋、コーヒー、飲食店、電車、映画館、テーマパーク、銀行、駐車場、不動産、おもちゃ
私はここから調べていくのがいいと思います。自分が使うところ、すきなところをメインに考えていけばよいと思います。
  
私の最近気になる株は郵政、かんぽ、ゆうちょ銀行です^_^
以前勤めていた会社ですから。
中を知っている分、どのくらいになるのかなど気になります。
{F5DDA669-0810-4B77-AA28-33CD43028423:01}
気になるところから調べてみてくださいニコニコ
いまは携帯で、ピッピッピーで調べられます。
自分の使わない会社でもいいんですが、私は自分の使う会社だからこそ、応援したいとか、この会社売り上げが落ちているんじゃないかなど肌で感じることができると思います。
自分が使わない飲食店の優待が来ても嬉しくないですよね?
もしかしたら、興味本位でいくかもしれません。でも毎回は使わなくなります。
それは、もったいない!
私は100人いれば、100通りの選び方があると思います。だから、あえて銘柄の話はしませんウインク
自分がもらって嬉しいもの、自分がすきな会社を選ぶのが一番よいです!
株の話を詳しくわかりやすく教えていただけます。
ご参加お待ちしてます(^-^)
↓↓↓