おはようございます。

ファイナンシャルプランナーのちゅんちゅんこと水野真里子です爆笑
株について難しいというお言葉をいただいたので、私の株に対する考え方を話してみますね。
株が怖い方は、
なぜ怖いのでしょう?
やったことないから?
親に教えてもらったことがないから?
リーマンショックや、バブルがはじけて損をしたから?
そこには自分の体験、経験があると思います。
では、私はなぜ株をやってみた方がいいよと勧めているか?
それは、将来や老後を考えているからです。
いまは、昔とは違います。
郵便局に置いておけば、貯金が増える時代ではなくなりました。
いまは、郵便局に貯金をしていて0.03%。定額貯金にいれていても、0.04%。
ほとんど変わりません。
それでは、自分のお金は遊んでいるだけなのです。働いてくれません。
株は値上がり、値下がりをします。
だからこそ、自分が成長すると思う会社、安定している会社、応援したい会社を選んでください。
{817C5CCD-EBE5-442E-BD0E-1CCD94D587BB:01}
値上がり、値下がりしますが、半年に一度配当金をいただける会社がたくさんあります。
例えば、ヤフーファイナンスの配当利回りランキングを見てみます。
配当利回りで検索すると出てきます。
最後の2898位になっている会社でも配当利回りは0.07%。
1位の会社は5%ほどあります。
これはあくまでも予想になるので、正確ではありませんが、それでも郵便局に貯金するのとはどちらが利回りがよいでしょうか?
一番最下位の会社でも倍くらい違いますよね?
倍違うということは、将来は何倍にもなります。
だからこそ、株は勉強されるべきですし、すこしでもよいので、株取り引きはされるべきだと感じます。
これだけ違う株の利回りと貯金の利率。
損してませんか?
初めてマネー教育を考える会では株講座をやります。
しかも1000円で聞くことができ、1ドリンクついてきます。
絶対にお得ですよ!
チューリップ女性のための講座ですが、男性も参加できます。
↓↓↓↓
{758A73CF-A1E3-478C-BF34-1EBD0FC37401:01}