おはようございます。

ファイナンシャルプランナーのちゅんちゅんこと水野真里子ですニコニコ
結婚したり、同棲したり、内縁だったり、いろいろな夫婦、カップルの形を最近見せていただいてます。
素敵だなと感じます。
ライフプランをやらせていただいたお家も、様々。
一緒に全て管理しているところ。
別々に管理しているところ。
支出だけ分担制にしているところ。
お互いの収入を知らないところ。
ちなみにうちは全部合わせて私が管理していますが、家族会議があります。
うちの旦那さんの知りたいところは貯蓄残高。だから、必ず明確に出させていただいてます。
さて、ライフプランで私がお話する中で、一番お伝えすることは、
貯蓄をふやすこと、
支出を抑える事です。
基本にお伝えしてます。
当たり前と思いませんでしたか?
当たり前のことです。
でも、その当たり前のことができてないところもたくさんあるんです。
支出の簡単な減らし方や貯蓄の基本です。
当たり前!
わかってる方も多い。
でもできない方もあるんです。
でも、もしかしたらインターネットが普及して、簡単にポチッと押すことができる時代です。
クレジットの明細が高かったーということはないですか?
簡単なことで支出を減らしたり、貯蓄を増やしたりするポイントがあります。
そんなことのお話を面談、スカイプなどでお話させていただいてます(^-^)
↓↓↓
誰でも確実に簡単にできます!!!
老後の試算をして、現状を確認。
そして、初めの一歩を踏み出してくださいね。
ちっちゃくて大丈夫。
応援してます!!
一緒に一歩ふみだしてみませんか?
{153E4571-7E63-450A-A5AF-320413636D54:01}