おはようございます^_^

ファイナンシャルプランナーのちゅんちゅんこと水野真里子です爆笑
先日ある大学教授と話をしていました。
子供について。
子育てです。
こどもをたくさんほめてあげてねなど、いろいろなことを教えていただきました。
なるほどー。
でも、その中で一番勉強になったのは、
こそだてはこどもをそだてるわけではないということです。
{C40B7234-F06C-4487-AA32-9A00F6B8F026:01}
こどもの成長を助ける意味で、子育てと言われていますが、そうではないそうです。
子育ては、
こどもに育てられること。
つまり親が成長させてもらっているということだそうです。
確かに!
わたしもこどもで成長させていただきました。
こどもがいなければ、おこづかい教室や大人も学ぼうなど考えなかったと思います。
子育てはおやの成長!
おこづかいもこどもの成長とともにおやの見守る力の親育てをしてくれます。
おこづかいは生きる力の教材ですニコニコ
大人もこどもも一緒に学ぼう!
↓↓↓