おはようございます^_^

ファイナンシャルプランナーのちゅんちゅんです合格
最近出会うお母さんたちで、自信持ってほしいなあと思うことがよくあります。
とっても素敵な子育てや、おこづかい教育をされているのに、ダメなんですよねと本人たちは言われます。
そんなことないですよ!

きちんとできてます。
大丈夫です!


パパ、ママ、お互いを褒めあってますか?
子供は全て大人をみてますよ。

だから、けなしあえば子供も同じことをやります。
子育てには正解はありません!
おこづかい教育にも正解はありません!
でも、小さい頃にいろいろな体験をした子供としていない子供では、大きくなって差が出ます。
例えば、お金の体験をしていない子供は、ローンが払えなくなったり、破産したり。
だから、いろいろな体験、経験をさせてあげてほしいなあと思います。
経験のひとつとして、使ってくださいね。
↓↓↓↓
{F42995BF-C3FD-4096-9779-4AAC96A2ADB0:01}