おはようございます(o^^o)

ファイナンシャルプランナーのちゅんちゅんです⭐️
昨日、ホタルをみに廃校の小学校でお泊まりしてきました。
素敵なホタル。
一緒に行った方の1人がホタルを捕まえてくれたので近くで見ることができました(^_-)-☆
すごく幻想的で素敵でしたよ。
さてさて、今回はマイクロバスで行きました。
そこでおやつを持っていくことに。
子供たちに、まずどこで買うのかを考えてもらい、買いに行って、1時間以上かかりました。
結構かかります笑
電卓を持ちながら計算し、あれでもない、これでもないと悩む姿。
すごく楽しかったです^_^
ちなみに今回のおやつはお小遣いとは別にしました。
その代わり、200円➕税金まではママがだすから、それ以上は自分のお小遣いを使ってねという形にしました。
さてさて、何を買ったでしょう?
上の子供
{4EC70D51-1E2F-4D6F-88BB-95DF0BFC2AE7:01}

こんな感じ。

下の子供
{EFBC1D31-208E-4A1B-91E0-0C90C5CAC2B3:01}

こんな感じでした。

200円でも意外に買えます(≧∇≦)
2人とも予算以内で収めてきました。
ついでに私も同じように200円。
私は雪の宿というお菓子と、じゃがりこサラダにしました。
下の子供は人に分けてあげるのがブームのようで、園長先生に分けてあげるー💙という感じでウキウキしていきました。
見守る時間はかかるかもしれませんが、子供たちと買い物ごっこを家庭でも楽しんでみては?
マネー教育を考える会では家庭での金銭教育を応援してます。
ぜひ参加してみませんか?