こんにちは。

ファイナンシャルプランナーのちゅんちゅんです。
さて、子供にお小遣いは渡していますか?
マネー教育を考える会ではおこづかい教育をやっています。
その中で大事にしていることがあります。
両手でお金を受け取るということです。
{C6087645-FA1E-443D-A5F5-2C4C3EEF4195:01}

おこづかいって大事なお金をいただくんです。親たちがいい仕事をして会社からいただく大事なお金。

その中の一部を分けてもらうんです。
必ず両手で受け取ってくださいとお伝えします。
ゲームでは紙のおもちゃですけどね⭐️
両手で受け取ることで、子供たちはお金を大事だと認識します。
大事なものを受け取る時、両手で受け取りますよね?
例えば賞状とか。
だから、おこづかい渡す渡し方、受け取り方一つでも、お金やものを大事にする教育ってできるんです。
もし、おこづかいを両手でもらっていなければ、一度試してみませんか?
マネー教育を考える会ではおこづかいゲームのイベントをやっています。
詳しくはイベント情報
お金を両手で受け取る練習もこの中で行います参加お待ちしてます(o^^o)