おはようございます。

ファイナンシャルプランナーのちゅんちゅんです(o^^o)
今日の紹介は
《はじめてのおこづかい》

{27AFB5C2-9365-4803-84E5-D8BE0B1C36C8:01}

だいぶ古い本なので、新しい版もでているようです。

小学1年生になるとお友達付き合いも増えますよね?そして、おこづかいをあげるご家庭も増えます(o^^o)
その時に一度読んであげるとよい本だと思います⭐️
物語は、
小学1年生のキコがはじめておこづかいをもらいます。
友達に練り消しゴムをもらうことがきっかけで、別のお友達に練り消しゴムを買ってあげることに、、、、、、。
子供の考えもさることながら、私はお母さんの対応の仕方が素晴らしい本だと思います。
実際、お母さんが買ってあげれば早いと思います。でも見守った母。その見守り方、声かけが素晴らしいと思います。
ぜひ一度手にとって読んでみていただければ、お子さんの成長につながると思います
子育て世代を応援してます(≧∇≦)
質問などあれば、コメントくださいね。
マネー教育を考える会では、メンバーを募集してます。
3歳以上であれば、誰でも(^_-)-☆
ぜひこの機会にメンバーになりませんか?